So-net無料ブログ作成
Windows 10 ブログトップ

Windows 10 [Windows 10]






Windows 10 がリリースされてから半年が過ぎた。 Windows 8.1 のパソコンの右下に自動的に表示された ”Windows 10 を入手する” のアイコンに従って ”準備ができたら通知する” をクリックし申し込んだがいまだに ”Windows 10 の準備が完了した” という意味のメッセージが届いていない。 (ただし他の WIndows 7 の場合はまもなく準備完了の通知が来てインストールできた。)通知が来てからインストールすることを進めるというのを無視して勝手にインストールを試みようとしても結局前述の画面に戻ってしまうのだ。 WIndows 10 のインストールに先立ち既存データのバックアップが必要ということで今まで使ったことのない外付けハードディスクを購入しときどき必要に応じてバックアップを繰り返しているが、最近は電源を切ってお休み状態となっている。  ”Windows 10 の準備が完了した” の通知をもらって無事インストールを終えた方からのアドバイス的なコメントをお待ちしています。



冒頭のウィジェットの本は小生が購入し参考にしている本です。 
興味のある方はウィジェットをクリックするとAmazonのサイトに飛びます。

WIN 8.1 を WIN 10 にアップデート準備 [Windows 10]

Windows 8.1 から Windows 10 にアップデートするための準備作業 (再セットアップメディア作成) のため久々にUSBメモリーを購入した。 そのために必要な容量を調べるためデスクトップ上のアイコンの”ソフト&サポートナビゲーター”を使ってみるがどうしても肝心のページが開けず、想像で32ギガもあればいいだろうと購入して使ってみたら、何とか間に合った。 それがこのメモリーだ。







外観はスケルトンで動作時のフラッシングが安心感を与える。 ただ好みの問題だが個人的にはスケルトンはあまり好まない。 通常の外装を施すほうがスタイリッシュで品があると思う。
Windows 10 ブログトップ