So-net無料ブログ作成
検索選択

デジカメ スマートフォン [家電]






ひところのデジカメ旋風が過ぎ去り今やスマホスマホと耳障りではありませんか。 私はそう思います。 スマホなんてミニパソコンでしかないと思います。 また利用料が高すぎます。 インターネットをするならやはり圧倒的に大きい画面で文字や画像を見なければ目を悪くすることは火を見るより明らかです。 スマホの罪悪は多すぎます。 自転車でスマホを操作しながら人を殺傷する、ゲームで人を白痴(差別化意識が浸透したせいか最近この言葉を見聞きすることがなくなった。 漢字変換にもでてこないので一字一字変換を強要された。)化してしまう。 以上、今日はつれづれなるままに思いつくままに。

認知症予防 [健康]






認知症は好むと(好むはずはないが)好まざると運命的にやってくると考えなければならない。 それではどうすればよいか。 生活習慣を改める、摂取物を考える、運動をする、リタイアした人は社会性を継続できる何かしらの方法を実践する、等々いろいろなことが考えられる。 座っていながらできるものとして頭の訓練だ。 さぁ今から早速やってみようというわけで上記ウィジェットの本を買ってみた。 暇つぶしにちょうどよい。



やってみようという方は上記ウィジェットをクリック! 通販サイトに飛びます。 朝注文すれば翌日中に送料無しで届きます。

季節は巡り [家電]

リンクに表示されるテキスト



季節は巡り来月は暦上の春になります。  我が家にはエアコンが3台設置されていますが使うのは夏の酷暑のときだけです。 エアコン暖房は年金生活には電気代がかかりすぎ使用せず、灯油ストーブオンリーの生活です。 室外機は直射日光をもろに浴びるベランダに設置されているので冷房は効率を考えて日差しを遮断するためにエアコンガードをつけています。 1年中取り外しませんが結構耐候性もよく長持ちしています。4年以上はは経ちます。購入履歴をチェックしましたが古すぎて記録外になっていました。



気になる方は冒頭のリンクテキストをクリック

中国人の爆買い [家電]






中国人(シナ人、満人またはチャンコロ昔は自分も含めて普通にこう称していたが)の爆買い報道を見ていて常々思うことがある。  それは戦時中の日本のことをいや今でもこだわっているが、非難していながら日本製品を買いにわざわざ日本に来るその精神構造がわからない。 恥知らずなのだ。 



日本が嫌いなら 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎し」のごとく日本製品を排斥し買わなければ筋が通るというものだ。 それを報道のインタビューに答えて、「日本製品は質がいいから」 と言ってはばからないのだ。 



習近平は 「日本に金を落として利するな」 と言っているのは日本政府に対する批判的見地では理屈にあっていると思う。近平の常に首を軽く左に傾けてニヤニヤしている様は何ともいやらしいが。



炊飯器、炊飯器、薬、化粧品、ウオッシュレット、土産物と買いあさり帰国して日本のことをよく宣伝してくれるとありがたいことだが・・・。 海域の現状変更に対する罪悪感、国際法違反意識もないチャンコロに日本の国土に土足で踏み込まれたくない。



炊飯器が気になる方は上記ウィジェットをクリックすると通販サイトに飛びます。

気になる薬の副作用 [健康]






よっぽど健康に恵まれた場合を除き普通の人なら加齢と体調の変化は避けて通れない。 100歳を超えても元気はつらつ、認知症にもならず普通に生活ができているの一体どこが違うのか。 神様はどうして不公平に人間を創造するのか悩ましいところではあります。 もっとも小さい頃から人一倍健康を気遣った生活を心がけてきた人にはそれなりの人生が与えられるのではあろうが。 さて月一の病院通いが始まると処方箋、投薬となるわけだが処方された薬がどんな副作用があるかは知っておかなければならないことになる。 典型の一つに降圧剤とグレープフルーツの摂取がある。 薬の作用を強めるので危険、死亡に至ることもある。したがって好きなグレープフルーツだがこれだけは気を付けている。



服用中の薬が気になる方は冒頭のウィジェットをクリック

エルニーニョ  [雑貨]






このところはっきりしない天気が続いて寒く外出する気にならない毎日です。商店の売り上げも芳しくないのではと他人事ながら思ってしまいます。 在宅高齢者にとってはやはり暖かい日がありがたいのでは。 「冬来たりなば春遠からじ」 早春賦のメロディーテレビから流れてくるのはいつになるのか待ち遠しいものです。 冒頭のウィジェットに表示されている折りたたみ傘は明らかに軽く携帯に便利です。 



私の愛用品ですが気になる方はウィジェットをクリックすると通販サイトに飛びます。

ながらネット [家電]






ネット生活はどうしても何かを聞きながらするようになっている。 ただひたすら目をデスクトップに向けているのはもったいない。 せっかく内蔵されているyoutubeやTV番組を見ない手はない。 ヘッドフォンをしながら毎日ネット生活を楽しんでいる。



ヘッドフォンをかけながらわきに置いてある灯油ファンヒーターのスイッチを操作するにはヘッドフォンのコードが短く手が届かないので購入したのが上記のアイテムだ。



冒頭のアイテムに興味がある方はウィジェットをクリックすると通販サイトに飛びます。

ホワイトデー プレゼント  [プレゼント]

こんにちは。



ホワイトデーが近づいてきていますね。 あなたは彼女のためのプレゼントに何をお考えでしょうか。



今日はまだお決めになっていらっしゃらないあなたにきっと彼女に喜ばれそうなプレゼントをご紹介します。 彼女の好みもおありでしょうからご相談の上おきめになるのもよいでしょう。




OAFシリーズは

世界中から厳選した牛革を、日本の精緻な職人の術で表現した

NAGATANIのフラッグシップモデルです


世代を超えて持ち続けていただけるよう、スイスのアルプスにて豊かな自然に育てられた仔牛を使った、世界でもトップクラス の素材を元に作り上げたWEINHEIMER社の誇るシュリンク素材と、NAGATANIの職人のもつ、細やかな箇所にもこだわりを感じていただける縫製 技術を堪能していただける一品です。

北米やアジア圏のみならず、カタール、イギリス、UAEに住む、良いものを長く使いたいと願う女性たちにご愛用いただいています。

内側には、ドイツWEINHEIMER / ウェインハイマー社の作る、ESPOIRの素材の美しさを堪能していただくために、裏地をあえて使用しておりません。



金具は金型職人に別注したNAGATANIオリジナルです

剥がれにくい塗料を使用しており、反射率の高いつるっとした表面になっています

GOLDSILVERの2色よりお選び頂けます。













その他アイテムの詳細は上記のバナー広告をクリック

Windows 10 [Windows 10]






Windows 10 がリリースされてから半年が過ぎた。 Windows 8.1 のパソコンの右下に自動的に表示された ”Windows 10 を入手する” のアイコンに従って ”準備ができたら通知する” をクリックし申し込んだがいまだに ”Windows 10 の準備が完了した” という意味のメッセージが届いていない。 (ただし他の WIndows 7 の場合はまもなく準備完了の通知が来てインストールできた。)通知が来てからインストールすることを進めるというのを無視して勝手にインストールを試みようとしても結局前述の画面に戻ってしまうのだ。 WIndows 10 のインストールに先立ち既存データのバックアップが必要ということで今まで使ったことのない外付けハードディスクを購入しときどき必要に応じてバックアップを繰り返しているが、最近は電源を切ってお休み状態となっている。  ”Windows 10 の準備が完了した” の通知をもらって無事インストールを終えた方からのアドバイス的なコメントをお待ちしています。



冒頭のウィジェットの本は小生が購入し参考にしている本です。 
興味のある方はウィジェットをクリックするとAmazonのサイトに飛びます。

冬来たりなば春遠からじ [雑貨]






昨年晩秋のころ、履き続けてくたびれたスリッパを買い換えようと店頭に並べられた商品を漁ったが適当なのがなかったので通販で見つけたのが冒頭のものだった。 実際に買ったのはグリーンだったが。 年が明けたと思ったらもうそろそろ ”早春賦” のメロディーが聞こえてくる季節になった。 日の経つのは本当に早いものだ。 今日はどんより曇った空もようだが三寒四温と次第に春めいている感じがしないでもない。 灯油の巡回販売もあと3週くらいで今年は終わることだろう。 年末分だけを残して調整購入するのももうすぐだ。



このスリッパに関心のある方は冒頭のウィジェットをクリックすると通販サイトに飛びます。